にわとりマチコ

誰も責められない

うううううううううう

今最寄駅前のインターネットカフェにいます。
なぜならおうちにはネット環境がないから。

月に3回PCの電源を入れれば多いほうのあたしにとって、ネットはなくてもかまわないツールだったんだけど。
情報セキュリティに厳しい会社では、フリーのメールとか見ることはできず。しかもウェブを活用しないと作れない資料作成があるため、止むを得ず一人でネットカフェに来ております。

来店から2時間半。
やっとこさ資料を作成し、あとはメディアに保存するだけ!となったとき・・
先ほど店員さんから購入したCDを何度読み込ませてもまったく反応せず。

ドライバを調べてみたところ、CD-ROMドライバしか入ってないでやんの。
こんなところで日常業務の知識が役立つなんて。

店員さんに話したところ、他の席に移れば書き込み可能とのこと。
でも、今自分の座っている端末に完成した資料もろもろがあるわけで。
たぶん店内はネットワークで繋がってるからファイルを送り込むことは可能だと思うんだけど、店員さんにその旨聞いたら自分じゃわからないと言われ。
でも2時間以上も時間をかけた作業をまたイチからやる気にはなれなかったので、USBフラッシュメモリを購入することにしました。ううう。無駄な出費だ。家に帰ればいくらでもあるのに。。

そこでコートも着ず、タバコも放置してフラッシュメモリを探しに外出。
10分くらい歩いたところにあるレンタルビデオ店で発見。購入。
最近のはUSBの中にマイクロSDを挿入するらしく、汎用的で便利。お値段3,980円也。

むだだろ!!!!!!!!くそ!!!!!!!!!

でも今からがんばって帰宅が2時間遅くなるとか、ありえない!買うしかない!!!

ネットカフェに戻り、店員さんに預けてあるバインダー(何時に来店とか書いてあるやつ)を受け取り、席に戻る。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?



ありえない。

画面が初期化されてるんですけど。明らかに再起動された後なんですけど。タバコの中に放置したライターが突っ込まれてるんですけど。自分の身長に合わせた椅子の高さがやたら低くなってるんですけど。

私が2時間半かけて作った資料がなくなってるんですけどーーーーー!!!!!!

店員さんはきっとマニュアル通りやっただけなんだよね。バインダーもないし、人もいないし。
でもさーコートもタバコも置いてあるのにさーどうして勝手に掃除とか再起動とかされちゃってんのかね。バインダー預けたときに退席扱いになってマシン再起動とかされたのかな。


あーちょーしょっく。


そんなこんなでまた一からやり直してます。
いやー何事も2回目は早いね。もうほとんど終わりました。
無駄に、無駄に1GBのメモリも買っちゃったしね。
なんなら席移動してCD使えるとこに変えてもらえばさー、こんなよくわかんない憤りを感じることもなかったのにねー。

あーあーあー

家に帰ってとりあえずビール飲も。
[PR]



by machiko_nk | 2008-01-07 22:01

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧