にわとりマチコ

<   2004年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧




久々の家で

「鼻がかゆいよぅ」。
「やっぱり鼻がかゆいよぅ」。

おばかな会話。

やっぱりリアルタイムにはかなわないわ。
その瞬間はものすっごく笑ったのに、文字に起こすと臨場感とか伝わらないもの。
あ、だから演出が必要なのね。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-31 23:40

できるだけヌード

マチコのオールヌードはやっぱり無理。
イッツマイブレインもちょっと無理。
できるだけヌードを目指して。
セミヌードよりももっとヌーディー。チラリズム。
真のアタシを垣間見せて。
いつもあなたが見ているのは本来のアタシではないわ。
アタシはもっと汚くて卑しくて、美しいのものへの執着があるの。
でもそんなとこばかりを見せてはいられないわ。
少しでも取り繕ったアタシを見せたいの。
そうして騙すことに快感を覚えるのよ。
これを見てアタシをわかったつもりにならないで。
甚だ滑稽だわ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-31 23:31

書きたい欲と力量のカヲス

今日寝るのやめてみよっかな。

昨日、寝てないから感覚としては今日なんだけど、舞台が一つ終わった。
あたしの最後の舞台。
だから今日はどうしても後説やりたかったんだ。
みんなに来てもらえて、舞台を愛するっていうかかわいがる気持ちがすごくわかった。
ヤマモトが現れたときは、うれしくて泣きそうだったんだ。ほんとだよ。
みんな本当にありがとう。
大好き。ほんとに大好き。

あたし感動屋さんになりたかった。
映画を見て感動して泣けるような。
感受性豊かな、そんなひとに憧れた。
あたしだって感動してるのに、でも泣けない。泣かない。
泣かないってだけで冷たい人になるようで。
だから、感動するところで泣ける人がうらやましかった。
今日2次会でカラオケに行って、友達の歌った曲に泣いた。
みんなで歌うのも最後だと思ったから。
こうやって騒ぐのも最後だと思ったから。
みんなに会うのも、もうないと思ったから。
そしたら泣けた。
感動しいに憧れ続けていつの間にか感動しいになったのね。

あたしは好きっていう感情を表に出さない人だったのね。
でも、いろんな出会いや別れを経て、そういう気持ちを伝えないのはすごくもったいないことだと思うようになった。
好きだと思ったときに好きと伝えられる人はすごく素敵。
あたしもそうなりたい。
好きなひとには好きといいたい。
多用せず、安売りせず。でもいっぱい使いたい。

みんな、好きよ。
愛してる。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-31 07:18

こなくそ

今日は早起きしたので、護憲についていろいろ考えてみた。
それをひたすら綴っていたら、パソコンが固まって消えちゃった。
あーあ。
せっかく神が降りてきてたのに。
もう書けないわ。

また時間があるときに記録しよう。

オリンピックが終わったね。
あんまり見てなかったんだ。
4年に一度の世界的な祭典なのにね。
でも、世界的なっていっても結局は先進国の道楽ではないかと思うの。
あ、でもギリシャはEU最貧国だったか。
日本は史上最多の513人が選手として参加。
アメリカはさらにその2倍。イラクは日本の約10分の一。
ほら、なんか政治的なものも見えてくるでしょ。
人数って比例制?もしそうならちょっとは納得できるんだけど。
でも経済的なものもいろいろあるよね。きっと。
今回の五輪が日本にもたらした経済効果は1兆円だって。
兆とかってケタが大きすぎて、理解できないわ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-30 12:18

超サイヤ人

R-CAPという、リクルート社主催の自己分析みたいなのをした。
結果がね、ちょっとショックだったの。
あたしはあたしを、石橋をたたいて渡るタイプだと思ってたのね。
慎重に、安全に。そして、安定を求める。
高収入より、安定を。不安定より、確実を。
なのに結果には、未知の領域を試す不安定さを求める傾向があるってあった。
なんか、ショック。
そういう自分があるかもしれないと考えてなかったことにショック。
自分はこうだと決め付けて、他の道を模索していなかった。
そんな現状を目の当たりにした気分。
あたしにもっとも見ている職業は、総務。
でしょうね。そうでしょうね。
あたしだってそういうブナンなのが似合ってると思うもん。
で、2位が翻訳とか通訳とか。
すっごく意外。まったくそういう道は考えてなかったから
やっぱり興味のある分野は向いている傾向が強かったな。
結局仕事は好きかどうかじゃないの?って言われるけど、
開発とかエンジニアとかって向き不向きが大事。
潜在的に向いてる人は、もともと知識がなくても受かっちゃうし、
向いてない人はどんなに資格を持っていても落とされる。
就きたい職業が自分にとって合っていて、なおかつその職につければいいのにな。
そしたら何も文句はないのに。
もうすぐセミナー合宿があるけど、第一希望の会社、業種に、具体的な会社名を入れないといけないんだって。
職種すら決めてないのに、どうしろというのですか。
あーあ、困っちゃった。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-30 00:07

私には重いのです

別れ話になって、「付き合うか、絶交するか、どっちがいい?」と言われ、「じゃぁ付き合う」と答えた。
別れようかな、と思った相手ではあるけれど、嫌いにはなりきれないし絶交しなくてもいいじゃない、と思うから。
でも「付き合ってあげてる」という気持ちと「付き合ってもらってる」という気持ちが混在する関係なんて、そんなに長くは続かない。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-29 23:42

ナルシズム

見てないくせに深夜の映画をつけ、タバコをふかし、ウィスキーをあおる。

やさぐれている自分に陶酔。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-29 23:39

メロンパン

今一番やりたいことは、新聞を読むこと。
そして、合宿で話し合ったことを見つめなおすこと。

合宿ではいろんな話をした。
あの高揚感を失わないうちに、記しておきたい。

いろいろ遅くてごめんなさい。
でもそれだけをやっているわけにはいかないのです。
いや、やります。がんばります。
最後にするって決めたから。
後悔はしません。
明日からがんばるから。
だからよろしくお願いします。

16日の旅のことも書きたい。
日記に書きたいこといっぱいある。
一日中パソコンに向かってていい日があればいいのに。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-24 00:09

一目瞭然

ピアスの穴が、またひとつ増えました。
あたしのこころのバロメータ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-24 00:03

取り急ぎ

ゼミ合宿で伊豆にきています。
すごく刺激を受けて、頭を活性化させている毎日です。
なんといっても顧問の先生に恵まれているのです。
帰ったら思ったことをつづろうと思います。
[PR]



by machiko_nk | 2004-08-20 08:39

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧