にわとりマチコ

<   2004年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧




あと3分でエンジンは回りだす

来月東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタの顔合わせに行ってきました。
あ、このHP、すっごくおもしろいから見るだけ見てみて。
なんつうか衝撃。

はぁまた課題がたまってきちゃったよー。
やらなきゃいけないことがたんまり。たっぷりん。
あー逃避なのかそうなのか。
久しぶりに新刊で本を買っちゃいました。
立ち読みで半分以上読んじゃったんだけど。
ブックオフで文庫本13冊変える値段だけど。
今から課題やって本読んで寝ましょかね。
今回授業で個人でのプレゼンテーションが4つ。
中には60分なんてのもある。ばかー。
あと1ヵ月後にはほぼ完成してなきゃならないゼミ論。
まだあんまり決まってません。
自分が何を論じたいのかわからないんだもん。
はぁ。調べ物しなきゃ。
その前に今夜すべき課題。
よし。よしよし。
やるよ。うん。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-31 21:54

んが

ぎゃー勤務報告書出し忘れた!
今月分の給料!!

ふくいさーん。
どうしましょ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-31 12:34

だからそれが差別なんだって!

オダギリジョーの映画の製作発表。
差別だと感じることなく差別を連発。
そしてそれをあおるマスコミ。
ゲイ役をするならもっとちゃんと知って話してー。
知るっていうのは大事なのよ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-31 11:58

価値観って難しい

バイト先の人が、細木数子の手相本によると自分は金持ちになれるんだって言ってた。
それを信じ、自慢げでいる。
でもね、その人もう30なの。独身。男性。アルバイト。
趣味はJ-POPのライブに行くこと。
毎日学校へ向かうわたしに、卒業できるんなら行かなきゃいいじゃんって言う。
あとは遊んだほうがいいって。
単位にならない勉強は無駄だと言う。
自分はお金持ちになれるからいいけど、
そんな無駄な勉強したからといってお金持ちになれるわけじゃないんだと。
手相本や占い本は読むけど、いわゆる読書ということはしない。
お金にならないから。
運勢は生まれながらに決まっているんだと言うその人は、
お金持ちになるための努力はしない。
実家で暮らしているのに、貯金もしない。
なんとなくがっかりした目でその話を聞くわたしにその人は、
生まれながらにして金持ちになれないってわかってる人もいるからね、かわいそうだねと言う。
人をかわいそうだと思うことにためらいはあるが、
わたしはその人がかわいそうでならない。
なんでもお金に結び付けて。でもそんなに稼ぎもなくて。
稼ぐための努力もなくて。
知識欲というものが無駄に感じる。
もったいない。
もっと楽しい人生を送れるだろうに。
今でも楽しくやっているんだろうけど。
でもね。
学ぶ意欲がないっていうのは寂しいなと思ったのです。
それとも。
わたしの若さゆえの考えなのかもしれない。
5年10年と経ったとき、わたしは今の考えのままではいられないんだろうな。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-31 11:54

味噌汁をどんぶりで

やっぱりあの遺体は香田さんだったのね。
別人の可能性のほうが高いって言ってたのに。
香田さんと確認されたって知ったとき、
心底残念だと思った。
でもね、
もしあれが別人であったとしても、
遺体は存在するわけだから他の誰かは亡くなっているのよね。
あぁ。
誰が亡くなるにしろ、やっぱりだめだね。
だめっていうか、ね。
ブッシュでもケリーでもいいからさ。
なんとかしなさいよ。
国連安保理がどうとか言ってるけども。
全然保障されないじゃない。
先進国と思い上がってるやつらの戯言じゃない。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-31 11:39

ちょっとそこの人、靴ひもほどけてるよ。

季節いっこ分バイトをお休みしてて、昨日久々にいってみた。
バイトにいくまでは二日も三日も前からすごく嫌で気が重かったのに。
実際いってみたら、人と接することの楽しさを思い出して接客もいいなって思った。
おかみさんも板さんも久々で、ちょっとどきどきしたけど、やっぱりいい人だった。
やめようって思ってたけど、もうちょっと続けてみようかなぁ。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-29 17:47

流れ星ビバップ

今宵、満月!!
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-29 01:07

ギャラクシーエクスプレス

昨日ブックオフで柳田邦夫と星新一を買い占めた。
全部で12冊。まだ読み終えてない本いっぱいあるのに。
でもね、ものすっごくこの2人に浸りたかったの。
ショートショートとか。アメリカとか。
柳田邦夫を読んで、見てるものと見えてるものの違いについて考えたかったの。
seeとwatchだわ。
短く、なんとなく風刺的な星新一も読みたかったの。
あー読みたい本がいっぱい。
小説もいいけど、今はノンフィクションっていうか、
ジャーナリズムを説いたようなのが読みたいの。
あとは、学者の考察本。
あー読み漁りたい。
新聞とかでもいいな。縮尺版読もうかな。
ブックオフって素敵だな。
あたしブックオフで働きたい。
「いらっしゃいませ~↑」って。
あ、恥ずかしいかも。
昨日の店員さんはすっごく接客がよかった。
あのひと素敵。

昨日ね、コンタクトなくしたの。
iPod30Gが買える値段ですよ。ばかー。
ブックオフとか言ってる場合じゃないでしょ!
バイトもさぁ、今月1回、来月は2回しか入らないし。
早くやめよ。
もう。1回や2回ならほかのバイトの人でどうにかなるんじゃないの?
別に情け程度に入れてくれなくてもいいわよ。
もう。もうもう。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-27 17:43

おきゃくさま

ピアス売っちゃった。
結構いろいろ作ってるの。
今まではみんなにあげてたんだけどね。
今度は売っちゃった。
てかね、もう売るの。
だって材料費、ばかにならないんだもん。
マチコの友達は一律400円。
それ以外は、んーやっぱり400円。
プラス100円とかでお好みに改造するよ。
「こういうのがほしいな」って言ってくれれば作れるよ。
ピアスもイヤリングもネックレスもストラップも。
ストール止めるピンは、ちょっと高くなっちゃうんだけどね。
買ってくれた人全員にちょっとだけかわいいヘアピンをプレゼント。
ちょっとだけキラキラ。
いろいろ見てくれたらペンダントトップもあげちゃおう。
とりあえず、「こんなん欲しい」って言ってみて。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-27 16:40

ただいま

坂口安吾の本がブックオフで100円だった。いえー。
実家に帰ってたの、今朝まで。
昨日はお母さんの和服をもらってブックカバー作ったよ。
TVタックル、熱いね。
ケリーもブッシュも、んー、どっちでもいいや。
どっちかじゃなきゃだめって思うほど両者がいいとは思えないし。
どっちでもいいんじゃない?
きゃ。ひとごと。
[PR]



by machiko_nk | 2004-10-25 21:53

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧