にわとりマチコ

<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧




スカイブルー旨いよめぐちゃん。

つつつかれたー
お台場なんて夏休み以来。久々だったー。
今週はバイト代や臨時収入でお財布が潤ってたからお買い物したかったのに。
ほしいものは何もなかったわ。
まぁお金は無理に遣うものじゃないわね。
この前のSPIの模試、そこそこよかった。
よかったー。ほっとしたわ。
今日はパンプスで歩き続けたから足が痛いのー。
明日はスニーカーだな。決定。
明日も家庭教師なのさ。
数学じゃなくて化学をひたすらやるみたい。
この前はイオン反応式とか電極がどうとか、そういうの。
明日は4時間つきっきりで化学。うひーわくわく。
今日のゆうごはん、バターロール。なんかトボシイ。
おなかはあんまり空いてないの。でも何かしら食べとこうと思って。
梅とかかじっとけばよかった。
今日は先生にいいこといろいろ言われたよぅ。
あたしもっとがんばろ。
昨日も今日も、モチベーション上がりっぱなし。いえいいえい。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-26 22:23

さみいよう

今日はテスト前なもんで数学と化学を教えてきたよ。
化学大好きなんだぁ。やっばいぞくぞく。
今日はなんでか死にそうなくらいの腹痛に朝から見舞われた。
本気で盲腸かと心配したくらい。
まだちょっと痛いんだけど、大分落ち着いてきた感じ。
明日は朝からまた学校だよ。
先生にフォトショップ教えるのさ。へいへい。
明日は寒くないといいなぁ。洗濯したいの。
あさってデートの先生、今期でオビリン辞めるんだって。
さっき聞いた。
ちょっとさみしーんですけど。
あたし楽しかったから。
あたしの好きなひとがどんどんオビリンからいなくなるわ。
あたしもあと1年かぁ。早いなぁ。
あ、来年度から土曜日も三到図書館が夜9時まで開館だって。
やたー。わいわい。
うーやっぱりおなかいたい。
虫がうごめき出したー。
今日のSPIはじっくり解きすぎたよ。
頭の回転スピードを上げなきゃ。モアモア。
むん。
企業説明会では理不尽な扱いを受けるんだよ。
あたしのネックは英文科ということと女の子ということ。
一緒に話を聞いてる人が同じ文学部だとしても、男の子だと扱いが違う。
あたしと男の子の二人で話を聞いてると、人事の人は男の子にばっかり話し掛ける。
んで、思い出したようにあたしに目線をくれるの。
「男女雇用機会均等法とか何とか言っても、
実際女性は結婚だ出産だって言って働ける時間が短いからねぇ。
事務とかなら別に他の社員にもできるし。
技術系だから女性には厳しいかもね。」
こう言われちゃった。
ふん。
英文科ってのも辛い。
活かしきれない。
面接でどうにかアピールしたいものです。
がんばっぺ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-24 22:09

吐いてしまえ。とろとろ。うふん。

あぁ切実に恋愛がしたい(あわよくばあのひとと)。恋愛に恋焦がれ。だって周りは彼氏彼女その先にはケッコン。いやあたしに結婚願望はないけれど。いくら想っても焦がれてもあたしに勝機がないのなら他に身を投じてもいいかしら。ちょうど週末デートだし。お台場行っちゃうし。えへへ。いいでしょ。お昼に新宿待ち合わせだよ。大学の先生だけど。あうち。なんだよぅバレンタインあげたのにー。あたしが親族や付き合ってる人以外にチョコあげるの初めてなんだぞ。なんだよぅ。よぅよぅ。あのひとの何がいいのかどこがいいのかさっぱりわかんないけど踊らされちゃったんだもん、仕方ないんだよぅ。こんなん言い続けてもう4ヶ月も経っちゃったよぅ。進展は見込めないんだけど諦めたくないんだよぅ。あうあう。とりあえずホワイトデーまでやんわりと希望を持ってみるよぅ。でもからっきしだよぅ。しかももう会わないんだよぅ。今日は実体のあるこあちゃんに会ってミスタータンバリンを聞けたから気持ちよく眠るよぅ。明日は模試。家庭教師。あさってはめぐちゃんとのんべんだらり。あたしの日々は既にのんべんだらりだよぅ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-23 22:44

ドコサヘキサエン酸

みたいな名前なかったっけ?

学バスであまりに気詰まりな空気なもんで記憶の糸たぐり。
今日はがっかりが続く日だー。
でもいいの。これからこあちゃんに会うから。
あ、酔った。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-23 17:46

あたしの部屋からの景色

a0035545_9143074.jpg

ごろんごろんしてても見えるんだぞ

わかりにくいけど、きらきらした海だぞ。
田舎だからそんじょそこらの海より断然きれいなんだぞ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-22 09:14

It's a SONY

ということのほどでもないけれど。
ソニーフリークから怒られちゃうかもしれない程度だけど。
今あたしをとりこにしてるものについて。
いやさ、タニモがあたしにヘッドホン似合いそうって言ってくれたわけよ。
それがさ、うれしくてうれしくて。
なんならそのヘッドホンでどういうのを聴いているのかをね、伝えようかと思ってみたり。
んでまずはプレーヤーから。
あたしが使ってるCDプレーヤー。色は赤。
ここで注目すべきはAtrac3plus。
この人のこのページでAtrac3plusについて詳しく触れてある。
このAtrac、もともとはMD録音の技術らしい。
低ビットで転送できるから、膨大な量の曲が入るんだな。
CD-R1枚に5~600曲入るんだよ。すっげ。聴ききれないつうの。
1曲5分で550曲だとして、時間にして2750分だから約46時間。
何をするにも音楽かけ続けて2日かかる。
でもそんなのありえないから寝たりなんだりを省いて実質8時間聴くとして約6日。
いや1日8時間も音楽聴いてること自体結構なことだと思うけど。
でもさ、2日3日と過ぎていったら1日目に聴いた曲とか忘れちゃいそうじゃない?
あたしのPCに入ってた曲をとりあえずCD-Rに入れてみたんだけど、
3枚くらいあれば十分だったよ。さみしー。
だからお気に入りシリーズとか、気持ちいいシリーズとか、陽気シリーズとか作ってみた。
ネットワークウォークマンあるのになぁ。つかってあげないと。
この前買ったヘッドホンももちろんソニーだす。お気に入りだす。
それで毎日80年代あたりの洋楽を聴いているのです。あのちょびっと古い感じがすき。
でもたまにSMAPなんかを聴いたりして。ユニコーンとか。
だってうちにCDあったんだもん。持ち帰らないと損だと思ったんだもん。
てかどっちもすきだもん。たみおー。(←一番)
分厚い本を夢中で読んでて半分過ぎると寂しくなってくる。
厚くない本だったらそんなに寂しくはないんだけど。あのぼってりとした触感がすきなのね。
あと読んでも読んでも読み終わらない贅沢な感じ。終わりがないのは辛いくせにね。
めぐちゃんあたしは今日帰るわよぅ。あたしもラーメンに混ぜてくれよぅ。
たにもたにもたにももも。あそぼうよぅ。いい加減ドラクエ終わらせっぺよぅ。
はっ。ジョジョ読むの忘れてた。。
勘弁してくれよ、あたし。キラークイーン聴いて思い出してるんじゃないわよぅ。
今から時間の許す限り読み直してみるわよぅ。
んーんーんー第5部がいいかしら。でもでも。第4部も捨てがたい。
王道(たぶん)の第3部はこの前読んだのね。だからいいや。
んむー悩む。両方読めるかなぁ。あと2時間。無理っぽい。どっちかだな。
第5部にしよ。美しさが増してるから。
パリの個展とか行ってみたいなー。へいよー。
あ。短編集もいいな。久々にバオー来訪者とか読んでしまおうか。BTとか。
あうあう。まにあっくだよぅ。でも楽しいんだよぅ。
ろくでなしBLUESも読みたくなってきたよぅ。
でもさすがにあれは今からじゃ読みきれないよぅ。
あーあーうー。やっぱり第5部。GIOGIO!
帰る準備してから漫画喫茶並みに部屋を快適にして浸ろうっと。へいへい。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-22 08:45

ロウドクシャ

a0035545_14543964.jpg

暇さえあれば本を読んで読み終えたらお昼寝をする毎日。
今日は読書の合間に「オペラ座の怪人」見てきたよ。
うつくしいね。音楽すてきね。ぞくぞくしたわ。
明日は合同企業説明会。
あたし髪の毛黒くしたんだよー。えらくない?まだ茶色いけど。
爪ももっと大人しくしなきゃ。
おかーさん、あたしの耳に穴が増えたことに気づいてないんですけど。
今読んでる本はノンフィクション。読み応えあるよ。
ジャーナリスト、やっぱりいいなぁ。
表現の自由だなぁ。
堀江さん、ちょっとテレビ出すぎです。
引くに引けないのか、それとも引き際を知らないのか。
三木谷さんや孫さんがやたら紳士的に見えます。
あーあーあー。んにしても眠いよぅ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-20 14:54

ウキウキウェイクミーアップ

保護メイルがどんどん増えてあたしはとってもご機嫌。
今日指輪買ったの。あとヘッドホン。
この前買ったばかりのは、なぜか今朝から音が出ません。
ふいー手痛い出費だよう。
明日はスーツにも合う黒いコートを買ってくるよ。
あと髪の毛も染めなきゃ。
でもでもそんな手痛いことばっかりだけど、いいことのほうが大きいのです。
いえい。この幸せものー。なんてそんなの自嘲だこのやろう。
今日からまた実家なのです、月曜日まで。
用があったから帰ってきたのです。
おじいちゃんがびっくりしてたよ。でも喜んでくれたのさ。
あたしのアイドルはあたしがまだ町田にいる時間に「おかえり☆」ってメールくれたよ。
いえいいえい。
町田に戻ったら学校がやってるSPI対策講座に行くのよ。
初日は欠席せざるを得ないので、2日目からがんばってみるよ。
それでそのあとは学校の先生と二人でお食事に行くの。
レッドロブスターに行くの。
おいしいらしいよ。あたしまだ行ったことないんだけど。ひひ。
昨日は学校の職員さんのお食事会だったの。
結婚して退職される方がいるから、送別会を兼ねて。
お昼から天ぷらだのお寿司だの土瓶蒸だのいろいろ食べてきたよ。
いい家庭を築いてください。
先月退職するって知って、結婚かなぁと思ってたんだけど、
やっぱり結婚でそれで結婚というか恋愛について何時間もしゃべって楽しかった。
PFC、憩いの場だよ、ほんとに。(仕事の邪魔してごめんなさい)
今年のバレンタインは歯がゆい感じで、なんだかいいわ。
中学生のときのやりとりみたいで。大人気なくて。
「何が入ってるの?」と聞かれ「チョコ」と答え
「何か変なもの入ってるんじゃないの?」と返され
「なら返して」と言ったら「いやもらうけどさ」と受け取られた。
たのしいー。
実家で聞こうと思っていっぱいCDまとめておいたのに、
そのまとめたやつをそっくりそのまま忘れてきたよ。
調子に乗ってるからこうなるんだよーばかー。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-18 20:20

遅れ馳せ

a0035545_18121630.jpg

今年のバレンタインが今までで一番緊張したー。
いらなかったら返してと可愛くないこと言っちゃった。
お礼が楽しみだなー♡ひひ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-17 18:12

たったらたららん

へいよー

今日は1日勉強デー。昨日さぼっちゃったからね。
今日はジョナでひたすらお勉強よ。
あたしの春休みの目標はJavaとC++を覚えることなんだけど。
毎日ちょっとずつ勉強してはいるんだけど。
思うようにいかないわー。
勉強に夢中になると就職に不安が募るし、
就職に夢中になると勉強が疎かになるし。
はい、この話題やめ。毎度のこと。

金正日の誕生日よりも京都議定書のほうがあたしは大事だと思うんだけど、
でもやっぱり核兵器のほうが問題なのかしら。
北朝鮮ってそういやいつから問題になったんだろ。
いつから毎日ニュースで報道されるようになったんだろ。
北朝鮮ってそもそもなんで他国から歓迎されてないのかしら。
なんだか一線引いてるようで。こっちからもあっちからも。
工作員による拉致とかそのころよりもっと前から何かあるのかな。
あたしは日ごろの報道から社会の現状を知るけど
そのバックグラウンドをあまり知ってはいないんだなってことにちょっと反省。

郵便局のATMで日本国内92%のカードを使えるのって便利なの?
郵便局のATMを探すほうが大変じゃないかと思うんだけど。
なんてこれは歩けば必ずコンビニにぶち当たる東京(郊外)にすんでいるから思うのかしら。

にゃーさっむいよー。
冬の雨はどうしようもないよー。
さむいんだよー。
おなかいたいよー。
willcomeのCM、案外すき。
テレビ見てないで机に向かえよー。
今日は中華丼が食べたい。でもジョナだから和風ハンバーグかな。
おなかいたいー。
つだかんじ!
あたし三上博史好きだけど、津田寛治か勝村政信みたいなひとと結婚したい。
うぅおなかいたいー。
ジョナに向かう前にあったかいものなんか食べよ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-02-16 12:25

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧