にわとりマチコ

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧




百合シーズ

欲しかったピアスがあって、今日はそれを買ってから学校に来ようと思っていたのに
うっかりスタバに夢中になってピアス買うの忘れちゃった。
気合い入れてピアスはずして来たのに。
今日はうーん。あんまり耳に髪の毛をかけないようにしよう。
さっき学校の人に「あなたは美しいわけじゃないけど個性がある」と言われ、
そんなことおおっぴらに言わなくてもいいのになーとへこむ。
この人には「丸くなった」とかそういうことしか言われない。
あえて言わなくてもいいことだと思うんだけどなー。
それを受け止めないといけないあたしの身にもなってよぅ。
昨日の激辛ラーメンは激辛だった。
青唐辛子が浮いてたし。
でも超うまかった。痛かったけど。うまかった。
毎回あれを食べたいとは思わないけど、たまに食べたくなりそうだなー。
彼氏専用ホットラインが待てども待てども鳴らない・・。
でも明日の簿何座(ボナンザ)について電話したいなー。
待ち合わせとかさ。
まぁ待ち合わせっつってもあたしがバイト先に押しかけることになるんだけれども。
兎も角理由付けしてただ電話がしたいだけなのです。
と、そんなこと言ってたらホットラインにメールが来てた。
そかぁ今日は淵野辺にいるのかぁ。
てか!あたしその時間PFCにいたし!時間かぶってるし!
スタバに夢中になってないでエクセルに行けばよかった。
今日は今から飲みに行くのだ。
お店が開く時間くらいから飲むのだ。贅沢。
今夜、彼氏はビアガーデンに行くらしい。なぜか会社もちで。タダかよー。
いいなー。こんなあっつい日にビアガーデンは最高だろうなー。
その後二人で飲み直すかって話だったけどどうなったんだっけかな。
暑い日、仕事帰りにビアガーデンってどうもこうもサラリーマン風情。
あたしは今日はおでんやさんに行くのです。
もうね、だいぶ前から楽しみにしてたんだよね。ふふ。
おでんもおいしいし。お酒もおいしいし。ごはんもおいしいし。
そして何より雰囲気がいいし。
はぁぁ。楽しみ。今日は楽しむのだ。
そんで明日はみなとみらいでサマータイムボナンザ!
あさっては、うーん、たぶんちまちま勉強してやるべきことの段取りつけて、
その後淵野辺で打ち合わせでしょ。
あたしにとっての顔合わせだから気合いいれて行かねば。
そんで月曜日はみなとみらいの花火大会に行って、
火曜日は彼氏を連れて実家に帰る、と。
おかーさんが彼氏を気に入るといいなぁ。あ、あとチチも。チチ重要。
おかーさんには相当彼の話をしてるから(良くも悪くも)まぁ後はハハ次第。
彼氏を連れて帰ることは親戚中に知れ渡ってるみたいだから(仲いいし)
彼氏にも十分の注意を払ってもらわないとね。
まぁ毎晩あたしの部屋でのんべんだらりだろうけど。
実家から帰ってきたらやること済まして課題もちょっとだけ片づけて
お盆の前あたりに彼氏と旅行に行ってそのまままた一緒に実家に帰る。
彼氏の夏休みはそうして消えていくのね。
はーまじうぜえあたし。
早くうぶめを見に行きたいなー。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-29 15:24

なぜだか貧乏どんぞこ~

藤重政孝が好きでした。小学生のころ。
一途な恋 一途な夢、とか。愛してるなんて言葉より、とか。
でも最近とんと見かけなくなって何してるのかなーって思ったら!
なんとミュージカルに出てました。(それも彼氏一番のお気に入りミュージカル)
そのミュージカルのCDを彼がわざわざ持ってきたことからその事実は発覚したわけです。
私は彼のお薦めなど見向きもせず
藤重政孝が参加してると思われる楽曲だけをエンドレスで聴いたのでした。

新しい携帯はおもしろい。PHSなんだけど。
フルブラウザ搭載だし、他にもいろいろ。
ほんっとおもしろい。買ってよかったーこの新しいの。
いいおもちゃを与えられたわ。ほんと。
今んとこ彼と実家の番号しか登録してないんだけど。
そしてこの先それ以上に登録されることはたぶんないんだけど。
・・まじきもい。
彼と一緒にバリには行けるのかしらん。
まず就職だよなー。
今あたしは彼の将来を案じていたのに、
彼の話をちゃんと聞いてなかったという理由でがっかりされてしまった。
彼の問いかけに対する反応が薄かったらしい。
あたしはそんな刹那的な愛よりももっと大きな愛情で包んでいるというのに・・!

はーおなか空いた。
マンゴーリータ飲みに行こうかなー。
今夜は激辛ラーメンを食べるのだ。
時計がおそろいの3人で。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-28 17:32

だけどここは、ウィーン!

おととい彼氏とマンガ喫茶に行き、昨日は一緒に韓国料理を食べに行った。
といってもごちそうしてもらったんだけど。おじさま方に。
その後ショットバーに行ってギネスの生とかウィスキーとか飲んでご機嫌。
今日は彼氏とおそろいの2台目携帯を買いに行った。
おそろいで色違いなの。うふ。
これでいっぱい電話ができるねー♡
・・・きもい。
ところで。何度も言うけど彼は頭が悪い。
今日はモスでランチをしたんだけど、
あたしはウーロン茶Sとナン・タコス アボカドを頼み、
彼はナン・タコス何とかとアイスティーを頼んだのね。
でもなぜか彼はウーロン茶を飲んでいて。
それ、あたしのだよって言ったら、これはアイスティーだよと言い張られ。
彼はとうとうアイスティーとウーロン茶の区別もつかなくなってしまったらしい。
しょんぼり。
あたしはとてもSサイズとは思えない量のアイスティーを飲んだのでした。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-28 16:55

マンガ喫茶にて

今日は久しぶりにマンガ喫茶へ。
ひたすら「こどものおもちゃ」を読み漁り、懐かしさに浸る。
なつかしーなー。小学校のころ読んでたなぁ。
あたしは小さいころからジャンプ派だったので(幼稚園から読んでた)
あまり少女漫画には馴染みがないんだけれども、
このあたりの年代ものならわかる!
まぁ詳しいのはジョジョとかろくでなしブルースとかスラダンとかドラゴンボールとか
シティーハンターとかターちゃんとかモンモンモンとかアウターゾーンとか
ボンボン坂高校とか電影少女とかマサルさんとかだけれども。
高校生あたりまで読んでたから10年になるのかぁ。
すっごい読んでたなぁ。

マンガ喫茶、いいなぁ。
カラオケでオールもいいけどマンガ喫茶でオールのほうが好きかもしれない。
今年の夏はたまにやってみようかな。漫喫オール。
そういや夏休みの予定がひとつ増えた。
映画に行くんです。
「スターウォーズ」と「姑獲鳥の夏」!うぶめ!!
姑獲鳥はねーあたしの好きな小説ってだけでなく、阿部寛も出てるんだよぅ。
もうもうもう。楽しみでならない。
でもなぁスター・ウォーズはストーリーを全然把握してないんだな。
それを伝えたら、DVDで全部持ってるから大丈夫だと言われた。
・・マニアめ。
しかしながらあたしはあまりスター・ウォーズに興味がないため
一緒に行く代わりに姑獲鳥も見ることにしたんだな。
うぶめー楽しみー。
行く前にもう1回本を読み直そうかな。

今年の夏はいろいろ忙しそうだなぁ。
忙しくありたいけど、最後なんだしいっぱい遊びたいなぁ。
とりあえず当面の目標はバリ!(・・愛するあのひとと♡)
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-26 22:55

だるるん

夏休みになりましたね。
今年も例年通りの夏がやってくるようです。

昨日は特にやることもなく退屈だったので、
図書館で久しぶりに夏目漱石「こころ」を読みました。
なんでか夏休みになると毎年一度は読むんだな。
たぶん「今年の夏休みを後悔しないように有意義に遣おう」みたいな決意をするために。
はぁ安っぽい。
果たしてあたしの人生においての黒い影はなんざんしょ。
いろいろある。。いろいろあるんだけど、大してない気もする。
齢ハタチ(ではない)にしてみりゃそんなもんだよね。
でも先生はそのころから背負ってたのか。乃木大将も。
この前河上肇の本を読んだときにこの乃木大将が出てきて、
久しぶりに聞く名前にいったいこの人は誰だったかしらんと乃木希典を調べたのね。
そうだった。
西南戦争で旗を失くして失望し、
死のう死のうと明治天皇の崩御まで生き続けた人だった。
自決防止のためにと妻が一切の道具を隠し、
希望を与えようとしたって何かに書いてあった。
「こころ」にはこの乃木大将が出てくる。
明治時代を生きた人にとって、
明治天皇やこの乃木大将はかけがえのない人だったんだなぁ。
今の世に殉死ってことばはほとんどないのに、

あ、今学校なんだけど、帰れって言われた。
3限が補講なのに、授業はなしだって。
台風だもんね。

つづきはあとでー。帰らねば。


とりあえず明日の献血のために今日は栄養をとろう。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-26 12:13

りんね

まだ、体調が悪い。
明日から夏休みなのに。
週末は鎌倉に行く予定だったのに体調が悪いから行けなくなってしまった。
今週末は図書館に入り浸りだな、こりゃ。

早くアイス来ないかな~*
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-22 22:40

友達は14カ国も行っているというのに

異変はたぶん金曜日から。
土曜日にやたらはしゃいで横浜にごはんを食べにいき、
町田でスカート3着とサンダルを購入して(まぁ買ってもらったんだけど)、
久々にお買い物を楽しみ、
お気に入りの飲み屋でふにーふにーってまったり飲み、
気持ちよーくなっておうちに帰り、
TSUTAYAで借りたヴィレッジを見て、
お風呂をいちごの泡風呂にしてのんびり入って寝たんだった。
日曜日は桜木町の花火を見るのにお昼過ぎに家を出て町田でラーメンを食べ、
横浜でお茶をしてちょっと早いけど桜木町に向かい、
でもあまりの人混みに疲れて花火も見ずにおうちに帰り、
和食を食べてオレンジの泡風呂にのんびり入って寝たんだった。
そしたら月曜日は朝からくしゃみと鼻水がとまらなくて、
何をしてもつらくてだるくて、
食欲も起こらなくてずっとごろごろしてて、
夕方お菓子を食べ始め、焼きそばを食べ、
これじゃぁいかんとちゃんとごはんを食べたのは夜10時。
あまりに顔が疲れていたため、
よく行くお店でごはん食べたのに店員さんに気づかれない始末。
あまりの気だるさにこれは風邪だと思いこみ、
ビタミンを摂り薬も飲み、そして明日は仕事だからと彼氏は帰っていった。
薬を飲んで10時間もぐっすり眠ったせいか、昨日の朝は調子がよかった。
買ってもらったスカートを履き、お化粧をし、サンダルをひっかけてご機嫌で家を出た。
マックシェイクを飲もうと思っていたのになぜか飲む気は起きず、
5分も歩いたところで気分が悪くなり近くの銀行に駆け込んだ。
立つことも歩くこともできず椅子にもたれ途方に暮れた。
でもこのままじゃ埒あかないと行員にお手洗いを借りようとした瞬間、
あたしは生まれたての子羊のように(彼氏談)ぷるぷると痙攣を起こし歩けなくなった。
それでもどうしようもないので這うように行員のところまで行きお手洗いを借り、
震えを押さえながらお手洗いに向かうも猛烈な吐き気により歩くことさえままならず、
廊下に荷物を放り、しゃがみ込んでしまった。
それでもどうにか持ちこたえお手洗いにたどり着き安堵した瞬間あたしは胃液をはき出し、
気持ち悪さは収まったものの震えは止まらず相変わらず動けない。
学校に欠席の連絡を入れ病院に行き栄養剤を打ってもらい、
やっと自力で歩けるようになりあたしはそのまま家に帰りそれからずっとまた眠った。
あたしのすることといえば眠ることだけであまりに退屈だったので、
仕事が終わって食料とともにやってきた彼にあたしはひたすら話しかけ、
「ご機嫌だね」と言われそしてそんな彼もご機嫌であたしはまたご機嫌になり、
ごはんの後、本を少しだけ読んで眠くないのに布団に入り目を瞑っていたら眠りについた。
今朝は彼と一緒に出ようと思っていたのにうまく間に合わずやっぱり別々で
あたしは8時過ぎに家を出て学校へ行き授業の準備をし先生の到着を待った。
いくら待っても来ないので職員に聞いてみたら今日はもう授業はないと笑われ、
行き場を失ったあたしは他のクラスを手伝いその場を凌いだ。
いや他にやるべきことはあったのだけれども。
今日も明日もレポートを書かないといけなくて、
取りかかればすぐに終わるだろうに取りかかることが億劫で、
でも提出期限は明日に迫っていてそればっかりはどうにも延ばせなくて、
だからやるしかないんだけれどもこうして逃避をしている今。

職員さんと飲みに行く日が決まったよぅ。楽しみー。
今日は寝過ぎで頭が痛い。
学校が終わったらコーヒーでも飲みながらレポートの草案をまとめようかな。
(草案をまとめるのが好きなの)
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-20 15:28

どんどこ

あの悪夢がいざ正夢に…!!
勘弁してほしい。

クロージングセレモニーをホームから見る。
いろいろ邪魔でよく見えないけど昨日とは違う視点でおもしろい。
生演奏が聴こえないのが残念。
マイムマイム、一緒に踊りたいにゃー。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-15 18:37

ワンダフルフィッシュ!

んだば早速時計を購入。はー。
昨日はGALAクロージングセレモニーのゲネを見させていただいていい思いをしたー。
今日はどうしても見れないのだ。
直前まで授業だし、そのあと予定があるし。
昨日はテストが終わってご機嫌だったので「わっしょいわっしょいてな感じ」と
彼氏にその思いを伝えたら「明日お祭り??」と素で返されたから
はーこの、まじ頭悪いよつまんねーって思って興ざめ。
いやなんつうかノリが違うんだって。会話とか、あんまないし。してんのかな。
そしたら彼氏以上に好きなひとから電話が来て40分もしゃべっちゃった。
楽しかったー。
今夜は飲むわよ!そして明日もあさっても会いに行くわー!
昨日は言いたいことがあったのに話すこともできず残念。まいっか。
またいつか。機会があれば。
昨日はご機嫌ってだけでいろんなひとにわがままを言ってまわったなー。
反省。
あーあたしこんなことしてる暇はないんだった。
あちゃー。さっさとリーディングを終わらせないと。
あと1時間しかないんだったよぅ。
天気がいいからご機嫌になって洗濯とかして満足してたよぅ。
あたし最近ご機嫌なんじゃない?
ふふ。明日から3連休だねー。(あんま関係ないけど)
はーあ。真夜中のマシンガンで君のハートも打ち抜ければいいのにー。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-15 08:28

あなた、陰でなんて呼ばれているか御存知?

夏休みの予定がぴっちり埋まってあとは夏を迎えるだけになったよぅ。
気合い入れるためとご機嫌になるためと背水の陣を味わうためにオメガを買っちゃうよぅ。
今つけてるのは彼氏たちとおそろいの時計なんだけどね。
はっ。・・あの二人の時計がおそろいになるのか。。それはどうなのかしらん。
ってこんな内輪系、意味わかんないよね。

昨日は恐竜がどうして絶滅したかって話をして宇宙人の話になって
えーとその後何の話になったか忘れちゃったんだけど
なんかおもしろいことを話してたような気がする。

今夜はパスタが食べたい。でもカレーを食べないと。
今私はおなかが空いているのです。

そういえば、今日期末テストが終わった。
あとはレポート2つだけ。
でもこのレポートが厄介。
(あたしはこのレポートのために温泉旅行までキャンセルした)
「『ルイス・キャロルの意味論』について」なんだけど。
話が難しいー。おもしろいけど。でもやっぱり難しいー。
もうすぐ3連休だけど課題で終わるなー。
来週は英文の発表もあるし。はふん。
今日の期末はあまりいい出来ではないからもちょっとがんばらないとなぁ。

あ、新しいフラッシュメモリ買いに行かなきゃ。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-14 17:34

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧