にわとりマチコ

死んでしまえ

自分のことです。

ちゃんと発表の準備をしてくださいと言われたのにちゃんと準備できません。
でも寝てないんです!許してください。
来週から人一倍がんばるから。だから。。

と、願ってみる。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-28 05:19

ゴブサタ

行ってきました結婚式。
ついでに友達を呼んでの二次会にも参加。
八重ちゃんは綺麗でした。
幸せそうな雰囲気がにじみ出てて気持ち良かったです。

眠くて頭が回らないー。
最近1週間以上仕事以外でPCに触ってないよぅ。
もうすぐ発表なのに…レジュメとか作ってないのに…

ねむい
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-25 13:19

伊豆にて

同室の子がみんな飲みに行ってしまったので、退屈です。でもあたし眠いし太ったし今日はもうお酒はいいや。やることもないので家計簿つけながら芸術劇場を見ています。ショパン、好きなのよね。ところで今日は研究発表でした。いろんな意味で動揺を隠せません。伊豆では毎日温泉です。さっきうっかり指輪をしたまま温泉に入ったら指輪が変色してしまいました。彼に貰った指輪なのに。まぁいっか。残念だけど。んーどんどんどんどん眠くなる…眠い眠い。明日も9時から講義だし。てなわけで寝ます。おやすみなさい。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-18 23:55

死んでしまうパート2

ううんもうつかれたのー
最近1日が長くてあっという間。
一つひとつこなしていくものが毎日たんまりあって、1日が長い。
でも全部が終わってみるとこれまでの長さをすっかり忘れて
なんだかあっという間に駆け上がってきた感じ。
そして夜は疲れてるから寝るのも眠ってる間もあっという間で、また朝がくる。
毎日その繰り返し。
なんて、あたしのことなんてどうでもいいよね。

今夜はおでんとおそばを食べるの。
お昼のマックが胃にもたれてるから。
顔が疲れてきたので、好きなものばっかり食べようと思います。

(こんなことしてる場合じゃないのに)
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-16 19:16

明日から研修なのに。。

痩せたいんだよぅ。
でも、23:30にカレーうどんを食べたり、
22:00に餃子やパスタ(大盛り)を食べる生活を続けてたら
痩せるどころか肥える一方なんだよぅ。
そして今はマックが食べたいんだよぅ。
チャリ(マミー)で学校に通ってるから許して?

あいむおんなだいえっとめいびー。。。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-16 11:18

休憩

まぁ。愚痴だけど。

今あたしがやるべきはやっぱりこけむすだと思うんだけど、
クライアントサーバが正直せっぱ詰まってる。
今週末からの研修でのクライアントサーバの研究発表。
そもそもサーバとかあんまり詳しくなかったから
サーバ関係の本を読みあさってとにかくノートにまとめてみる。
もうすぐキャンパスノートが1冊それで埋まる。
さてこれを20分で説明しようだなんて不可能。
質疑応答踏まえて説明が15分と見てるから、尚不可能。
発表をビデオに撮るとか、まじ勘弁してほしい。
研修は学校や国からの補助金で行われるらしく、
あたしたち参加者は交通費すら払わなくてもいいんだけど、
その分手抜きは許されない。(と思っている)
みんなこんなにやってるのかしら。
ネットでちょちょっと調べてそれで終わりとか、ないよね??
この苦痛はみんな一緒だよねぇ??
なんか負担が多い気がしてならない。
みんなそれは同じなんだろうけど。
伊豆で行われるこの研修中にも伊豆にあるPCでやるべき作業がたんまりある。
お、おもい。。
そしてなんつってもこけむす本番の前日に、ゼミの発表。
(そのこけむすだって、本番まであと2週間だかんね!!)
英語の参考文献を5冊以上、日本語の参考文献を15冊以上読んで、
レジュメにまとめて発表するのだ。
その発表風景はこれまたビデオに収められる。
ふう。まだ1冊も読んでないんですけど。。
10月に受ける試験の勉強もさっぱりやってないし、
過去問見たら難しすぎてぶっとんだし。
24,25日は名古屋にお泊まりだし。
それは悪くない。いいことなんだけど、時期が悪い。
はぁ。
彼が寝言で「はぁ。。これは、夢なのか。。現実なのか。。。」と何度も尋ねていた。
寝ながらにやけている彼にいらついてしまった。
(彼は大抵あたしをいらつかせる)
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-15 11:44

くらいあんとさーば

死んでしまう
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-15 10:50

行き詰ったら一工夫

今日は町田に行きます。帰ります。
こっちにいる間に(ほんの)少し勉強が捗ったので有意義っちゃ有意義。
埃を被ってたWindows95をセットアップし直し、
そんでもってきれいに掃除もしてまっさらな状態に戻したのだ。
いとこが練習用に欲しいからって。
いつか、いつの日かあれでサーバーを組もうと思ってたんだけど。
まぁそんな暇はないよねーとあっさり手放した。
いらないソフトを消していったら案外サクサク動くのね、あのこ。
まだまだ現役だわー。(対応するソフトとか売ってないけど)
そういえば昨日彼が3時間半遅刻してきた。
3時間半ってどういうことなの?
イトーヨーカドーのベンチ(疲れたおばちゃんとかギャルとかがたっぷり)に座って
『3層C/Sコンピューティング』とかいう本を1時間半も読みふけっているあたしを
おじさんや店員さんやギャルや客がかわいそうな目で見ていた。
ギャルとかまじこえーし。
あたしが携帯をいじってたら隣に座ったギャルが同じ機種で
もうそれだけであたしの心臓ばくばく。
別に真似したわけじゃないの、みたいな。
彼は約束の時間になっても現れないし。
「ごめんーお祭りで人が多くて電車に乗れなかったー」とか言ってくるし。
「電車が少なすぎるんだよぅ」とか言いやがる。
都会に被れてんじゃねえっつんだよ。
サンダルだったのにいろんな人に足踏まれるし。
よくわかんない人たちから絡まれるし。
道を歩けばいろんな車にも絡まれるし。
治安悪いんだよ、田舎がっ。
だから昨日はお酒の弱い彼を酔わせて放置して帰ってきた。
すっきり。

にしても荷物が多い。重い。登山の人みたい。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-11 11:42

眠いんだよう

実家に帰ってきてから運度不足なのか寝すぎなのか(たぶん両方)
とにかくずうっと眠いんだよう。
身体は鈍るし寝つきは悪いし。
早く町田のお布団でぐっすり寝たいんだよう。
昨日は母とウィスキーのボトルを開けちゃって酔いが回りました。
そんなとき彼に「アキレス腱は生涯の障害」というメールを送ってしまい、
それ以来彼からの連絡はありません。
ふう。かなしい。
よくわかんないけど、あたしは賑やかな場所で勉強するのが好き。
自習室とか図書館とかだとなんかソワソワしちゃう。
喫茶店とかのほうが俄然集中できる。
本を読む分には静かなところでもいいんだけどなぁ。
うるさくても集中すると何も音は聞こえないし。
あ、でも音楽聴きながらの勉強はできない。
いつの間にか音楽を消しているらしい。
なんだろ。
本読むときはうるさくても静かでもいいのに、
勉強するときはうるさいほうがいいのか。(限度はある)
勉強するときの集中力が足りてないのかな。
今日は図書館で朝から勉強する予定だったのに、
結局家で勉強することにしたのです。
今夜は彼とぷくぷくに飲みに行くんだけど、
彼が4時に待ち合わせとかいうちょっと意味わかんない時間を指定してきて
なんか中途半端に予定が狂ってしまったので家にこもることにしました。
来週あたりCOACHのバッグを買おうかな。
ちっちゃいやつ。明日町田に帰ったらのショップに寄って帰ろう。
ヴィトンよりか今はCOACHが欲しいんだな。
はーブランド物を欲しがるのは久々ー。(この前お財布もらったけど)
再来週いとこの結婚式があるんだけど、
そこに持っていくバッグがなくて買いに行ったのね。
でも結婚式とかでしか使えないようなのばっかりだったから、
普段使いできるバッグがいいなぁーって思って。
だからちょっとの贅沢や奮発も厭わないのだ。
あーおなかすいた。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-10 11:03

パクパク

最近パックをしてない。。
なんだか肌がざらつく気がする。まずい。明日はお風呂上りにパックだな。

昨日は飲み会帰りの彼を捕まえ、
彼のpcに忘れてきたあたしのメモリに入ってるファイルを送ってもらった。
おかげで眠いのに寝られず寝坊したらしい。

ところで今月24日に八重ちゃんが結婚するんだけれども、
名古屋で式を挙げるからってホテルに部屋をとってくれているらしい。
次の日は学校に行く予定だったのに。こけむすも本番間近だし。
んむ。お言葉に甘えて泊まってこよう。

そういえば内定式の案内がきてるんだった。返信するの忘れてた。
横浜でいろんな話をしてアルコール入れてお食事会なんだって。
遠くから来る人は会社の好意でホテルも手配するって。
いいな。。電車で30分じゃ好意に甘えるわけにはいかないよね。
仕方ないよね。。
この前の内定者懇談会の日はちょうど横浜の開港祭の日で、
会社帰りの彼と待ち合わせて花火を見に行ったんだった。
4ヶ月ぶりの会社訪問かぁ。どきどき。
人事の人に忘れられてないといいなぁ。

あつい。部屋の中にいるだけで汗をかく。
エアコンがなぜか壊れているので(業者の人を呼んでも直らない)
窓を開けっぱにしてるんだけど(海側だから超涼しい)
そしたらさっきゴキブリが入ってきて
寝てるときにあたしの身体を横断されたら嫌だから暑いのに締め切り。
あつい。
近所にコウモリがいっぱいいる。
海の近くとか崖の下とか交差点とかにいっぱいいる。
昼間は気づかないんだけど、夜になると飛び交ってる。
たまに家の中に入ってくるんだけど、これが意外とかわいい。こわいけど。
ふわふわして羽の生えたちっちゃいネズミといったところ。
でも虫なんかに比べたらそりゃでかいし、もし殺してしまったりすると
殺生してしまったことを深く感ぜられる生き物だと思うから(でかいから)
やっぱり穏便に捕まえて放すほか方法はない。
一寸の虫にも五分の魂とはいうけれど、
蚊を殺すのとコウモリを殺生するのとではやっぱり違う。
そしてコウモリはかわいい。

今日は久しぶりに図書館に行って本を借りてきた。
図書カードを紛失してしまったことを司書さんに伝えるといろいろ確認させられ、
仕舞いにはあたしのカードはすでに期限切れだと伝えられた。
新しくカードを作ってこれびっくり。
桜の写真が印刷され、ただラミネートされただけのカードから
プラスチックのカードに変わっていたのだ。
町田の図書館もそうだけどさ。てか普通そうなんだろうけどさ。
衝撃。
ちょっとうれしくなってしまった。
彼はまだラミネートのカードだから今度自慢しようっと。

実家に帰ってきてやたら肌荒れが気になる。
たぶん町田にいるときより高カロリーなものばかり大量に食べているせい。
こわいわー。
毎日苦しいもん。食べ過ぎて。
町田に帰ったらいっぱいマミー号に乗って運動しないとね。
(たぶん町田に帰ると質素な食事のせいで増えた分の体重が落ちる)

毎晩夜更かしだよーう。
今夜は横山秀夫の『半落ち』を読みながら寝ようと思ってたのに、
堪えきれずドトールで読んでしまったので睡眠のお供の本がない。。
おとなしく寝ようかな。
いい加減この狂った生活を正したい。。
でも夜更かしできるのも今だけだしなー。
町田に戻ったら規則正しい生活カモンだよー。ふ。
はぁ。CSSリファレンスを町田に置いてきてしまったことを後悔。
今なら好きなだけpcの前にいられるのにー。
このpc新しいのにあたししか使ってない。。
来年からなおさらもったいないなー。
でもあたしは自分のデスクトップがあるし。(これ使いやすいけど)
ノートも買う予定だし。
誰かこのpc使えばいいのに。むっちゃ勝手がいいのに。
今日図書館でCSSリファレンス借りてくればよかった。
てか明日買いに行こうかな。
はー金ねぇよう。
ずぎゅーん。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-08 00:54

ニゴロで暇つぶし

へるぷ。
ブラウザを変にいじってしまって、
ブログの投稿画面のみ、フォントがoosakaです。
どういうことなの?
ほかのテキスト入力フォームはゴシックなのに。
なんかちまちましていて嫌ですたい。

ゆみちゃん、助けて。(私信)




あっつい。
町田の家に愛用のフラッシュメモリを忘れてしまい、
せっかくリサーチした課題も途絶えています。
まずい。
ご丁寧に彼が「メディアがpcにささってるよ」と連絡をくれたので、
必要なファイルだけ転送してもらおうと思います。
そんでどうしてもメディアが必要でフラッシュメモリを買っちゃった。
あたしの部屋のpcにはプリンタが繋がってなくて、
複合機がある父のpcにはネットが繋がってない。
ファイルが大量だし、FDは無理。
CD-Rを買おうと思ったんだけど、この際使い回しできるようにと
また新たにフラッシュメモリを買っちまったい。

そんなことはどうでもいい。
やっぱり見慣れたフォントじゃないというのは大変遣いづらい。
試行錯誤を繰り返しているのになんででっしゃろ。
表示フォントも入力フォントもpc上はゴシックになってるのになー。

土曜日は彼と地元で飲むのだ。
先月行ったとこにまた行こうっと。
福々と書いて「ぷくぷく」と読ませる、
いかにも若い女性に好まれそうなメニュー揃いの飲み屋なのだ。
最近食べてばっかだなー。
実家にいると動かないのに食べてばっかでやっばいなー。
今日パスポートの写真を撮ってきたんだけど、
10年後見る影もないくらい太るとか、勘弁してほしいよね。。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-06 22:13

ららばい

最近の悩みといえば、朝起きて左目が一重になりつつあること。
こわいんだって。
目が一重になってしまうことも、あたしの一重の醜さも。
原因は寝すぎによる腫れのようだけど。
もともと右目と左目は二重の調子が違うのね。
左目のほうが二重が浅くて。
はーこわいこわい。
このまま一重になったらどうしよう。
ううん。

あ、母がイトーヨーカドーに行くらしい。
セブンアンドアイホールディングス。
ホリエモンの二の舞防止策かしらん。そうよね。
あたしも買い物ついてこっと。

ぐばーい
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-05 17:11

あはれ

件名 ぴーまー
本文 しっぽり飲もうよう。ぴまーぴまー


眠い。そろそろ眠ろうか。
買い貯めてあった山本文緒の短編集はもう読んでしまったし、
家計簿もつけ、明日実家に帰る準備も整った。
あとは眠るだけなのである。
勉強しようと予定をしていた今夜、なんとなく引きずっている疲れで腰が重い。
やはり眠るに限る。
私はなぜ他人の部屋で一人さびしく日記を認めているんだろう。
携帯の着信音やテレビの音に気遣いながら。
彼は今日、会社のパーティーで帰ってこない。
そんなことはお構いなしにあのメールを彼に送信した。
帰ってきた返事は「秘太刀馬の骨のビデオ撮れない?」。
私は何だというのだ。
今パスタを食べているから無理だと伝えたら、
「ばかぁなんでゆっくりパスタ食べてるのさ」と言いがかりをつけられた。
(これが彼にばれたらあたし悲しい)
眠い。非常に眠い。
ならば眠れといわれるだろうが、なんだか眠るに惜しい。
今私の目の前には糸切りバサミが無造作に置かれている。
彼はこれを「コバサミ」と呼び、鼻毛切りに使っているのである。
糸切りバサミと書かれたシールが貼ってあるというのに。
彼はきっとこれまでぬくぬくと、そしてすくすくと育ってきたのだろう。
23にもなった息子に彼の母はチョコレートを郵送してくる。それも大量に。
子供をあやすような与え方なのである。
結果糸切りバサミで鼻毛を切るようになったのであろう。
恥ずかしそうに「こっちを見ないでよ」といいながら鼻毛を切る彼から
その育ち振りが伺える。
すくすくという言葉は彼にふさわしい。

ふう。こんなに私生活を露呈していいものか。
果たして彼は笑って許してくれるだろうが(それも爆笑しながら)
ちょっと余計なことを書きすぎたと反省。
・・消さないけど。

眠い。そろそろ眠っても惜しくはないだろう。
明日は実家に帰るのだ。
そしてパスポートを更新して事前投票をしてバーに行くのだ。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-03 00:21

日焼け止めを塗りたくない

成績がつきましたね。
修得単位140を目前に控え、意気揚々としてますだ。
しかし。今回はああまりいい成績ではなかった。
悪くはないが、よくもない。
まぁ若干不安であったたなしんがBだったのは何より。
レポートのウェイトが8割を真に受けてサボれるだけサボったからなぁ。
その分レポートはがんばったけど。
まぁとりあえずこれであたしの学生生活は残り半年となりました。
もっと学業に力を入れてきたらよかったかなー。
勉強は好きだし結構してきたつもりだけど、
それが学業(というか本分)に結びつくかというとちょっと微妙。
TOEICとか3年くらい受けてないし。
そういえば、おととい留学していた友達に大学で会った。1年ぶり。
アメリカはそうとう楽しかったらしい。
ちょっと焼けたその顔は全身でそれを物語っていた。
いいなー。あたしはあたしで楽しかったし充実してたけど、留学も楽しいんだろうな。
ゴマンとある選択をどうするかでこんな変わるのね。
昨日は久しぶりに森村誠一を読んだ。
森村誠一は読みやすい。そして人間関係が必ずどっかしらでぶつかる。
そして多少強引。
今日は学校で打ち合わせをしながらpcのアップデートをして山本文緒を読もうかな。
PFCに8時間近くいるし。ながーいよーう。
『ドグラ・マグラ』も持っていこうかな。
昨日、新しかった腕時計をはずし、先月まで使っていたものに戻しました。
フェイスが四角くてかわいくて日付も曜日もわかるの。
やっぱり気に入ってるわ。これ。
さて、そろそろ毎年恒例の研修旅行が始まるたい。
あたしの研究分野はたしかクライアントとかサーバーとかだったような。
今日ちゃんと確認しよう。
ノートpcを放置して半年振りくらいに起動したらソフトのバージョンがどれも古くて愕然。
半年に1回のアップデートって、それでいいのかしらん。
今日は買い物をしてから大学に行きたいので、
せめて9時半過ぎてから出ないと足止めをくらうんだけど、なのにまだ8時50分・・・。
長いよーう。
お化粧とかしてようかな。
明日から実家に帰ります。ふふ。
地元で頼まれた仕事とパスポートの更新と選挙の事前投票をするために。
投票。これすなわち政治に文句を言う権利獲得だと思っています。(短絡的?)
明日の朝一番でバスで帰るよぅ。
お昼前にはつくよー。楽しみ楽しみ。
はーにしても眠い。
今日は無理やり起こされたからものすっごい眠い。
今夜は飲みにでも行きたいなー。(お金ないけど)
誰か誘ってくれないjかにゃー。(他力本願)
[PR]



# by machiko_nk | 2005-09-02 08:57

ちゃちゃ

今日は秋刀魚ときのこの炊き込みご飯と焼きなすと煮物という、
和食の真髄のような夕食だったよう。
今彼氏のpcに自分用のアカウントを勝手に作って(パスワードも設置して)
そんで日記を更新だよう。楽しんでるよう。
さっきまで彼氏の大学時代の研究室で作ったホームページを見てて、
あまりのくだらなさに目も当てられないほどだったよぅ。(人の事言えないけど)
だいぶいじられキャラだったらしく、まぁ内容もそんな感じだったよ。
片田舎の学生生活を垣間見たわ。
明日はデートだ。はぁはぁ。
学校で待ち合わせしてバーミヤンでランチして夜は飲むつもりなんだよぅ。
久しぶりの電話に興奮して「よーうよーう」ばっかり言ってたよーう。
さっきからちっこい虫がちらちらしてて邪魔くさいんだよう。
そうそう。
今朝ね、昨日の彼に思いを馳せているマチコを読んで、
彼が感動したというメールをくれたの。
連絡つかなくて、離婚の危機なんじゃないかってめそめそしてたんだって。
うふ。離婚なんてありえないわよう。
とりあえず明日は早く寝ないようにがんばるわ。

あーア。スカラカ、チャカポコ、チャカポコ。
[PR]



# by machiko_nk | 2005-08-31 01:01

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧