にわとりマチコ

ヘイ!ミスタータンバリン!

はっ。
不覚にも動揺してしまった。
あれは卑怯だよー。
ま、もう動揺してやんないけど。

昨日は彼氏が泊まりに来たというのに、家に帰ったらすぐに寝てしまった。
(サラダを食べさせようといろいろ買い込んだのに!)
彼氏はひとりで楽しんでたみたいだけど。
(食い散らかした跡があった。)
でもたまにガバッと起きて、「何か飲む?」とか「むー」とか言っていたらしい。(彼氏談)
でも彼氏が答える暇もなくあたしはまた眠りの世界へいざなわれ。
今日は8時半から授業なのに起きたのは7時40分だし。
超焦った。(それでもばっちりお化粧はしたんだけど)
彼氏はまだあたしの家で寝ているのです。
いい加減連絡来ないかなぁ。どうせ昼ドラとか見てるんだろうなぁ。
ま、いいけど。

今読んでいる小説がおもしろくないー。
どうしよう。つまらない。
昨日は山本文緒の「紙婚式」を読んでいたのね。
山本文緒は「ブルーもしくはブルー」を読んでから遠のいてたんだけど。
「紙婚式」、おもしろかったよ。
山本文緒をもっと買ってみよっと。
あたしが地元に長居できない理由の一つとして、
ブックオフが近所にないことが挙げられるなぁ。
ほかにも田舎とか田舎とか田舎とか、いろいろあるけど。
いや、そこまで田舎じゃない。たぶん。
でも町田ほどの大きさのブックオフとまでは言わないから、
桜上水くらいのブックオフはほしいなぁ。
古淵くらいだと泣いて喜ぶけど。
本が欲しくても新書で買わないといけないから出し惜しみしちゃうんだよね。
図書館に通ったらいいのかなぁ。通うけど。

今日は自主ゼミのテストの日。その後はみんなで飲み会に行くんだって。
あたしは行けないんだけどさー。いいけどー。
テストは授業とかぶってて受けらんなかったし。
制限時間つけて作文(もしくは小論文)を書くっていうテストなの。
結構難しいんだ、これ。
この前の題材は「おとな社会にもの申す」だったなぁ。
タイトルが「もの申す」のくせにもの申すだけじゃ減点で。
そこから若者がどうプラスに向かうのかってのを織り込まなきゃいけなくて。
(そんなのはテストの後の反省会で聞かされたんだけど)
まぁとにかく意外と難しいんです。
でも楽しいのね。どきどきするけど。(むちゃくちゃけなされるから)
次回こそは行きたいなぁ。あーあ。
その後の飲み会とかすっごい楽しいんだよなぁ。
社会の話ばっかりなんだけどね。
新聞記者とか呼んだりしてね。とにかく盛り上がるの。
あーあ。いきてー。次回に期待だな。
いいの。あたしだって今日は楽しむから。
もえっこもえっこー。
[PR]



by machiko_nk | 2005-07-06 14:23

アイスは1日1こまで
by machiko_nk
プロフィールを見る
画像一覧

twitter*

ファン

ブログジャンル

画像一覧